ダイエットNEWS

痩せる為に必要な情報発信します💡

タトゥーって痩せる!?

f:id:bbmilk128:20240409025039j:image

タトゥーが痩せる!?

 

馬鹿みたいにな話ですが実話です🤣

実際に掘ってもらってる写真なのですが、、

実は6時間彫りました⏰

 

タトゥーってめちゃくちゃ痛いってイメージあると思いますが、めっちゃ痛いです😂

 

タトゥーが痩せる原因は痛みに耐えるとエネルギーを消費するからです!

 

もちろん、痛みの程度にもよりますが、ストレスになるほどの強い痛みですとエネルギーを消費します。


ストレスは交感神経を緊張させますが、それによって、色んなストレスホルモンの分泌が高まり細胞を興奮させたり、代謝を活発にしたり、体は活動モードになります。そのためにはエネルギーが必要です。痛みが強くうんうん、唸ってこらえてると汗ばむこともありますが、つまり運動するのと同じ体調になるのだとか🤔

 

彫師さんに

「タトゥー入れた次の日めっちゃ体重減るんですよね。」

聞いて見たところ、、

よくある話らしくて実際に他のお客さんで

トレーニー(筋トレしてる人)の方がいらっしゃるらしくて

その人も痩せてしまって筋肉が落ちるからと言って、休憩中におにぎり爆食いしてるらしいです😂

 

私は休みの日タトゥーを入れたあと居酒屋に行って暴飲暴食するのがルーティンなんですけど、(本当は良くないことなんですが😅)

その次の日でも痩せてしまいます!

 

不思議ですよね、、

 

あんなに食事管理してる時でさえ体重って落ちないのに、、笑

 

タトゥーに縁が無い人が殆どだと思いますが、そんな事もあるんだなぁ🤔

と読み流して貰えれば助かります笑

 

ダイエットには全く役が立たない話でしたが、いかがでしたでしょうか?

 

やっぱりダイエットは健康的な食事、運動に越したことはないですね!

 

今回は私が話したかったことをひたすら文面にしてしまいました😅

 

ですが、しっかりと為になる情報を発信していきます!!

 

ぜひ興味あれば読んでみてください👍