ダイエットNEWS

痩せる為に必要な情報発信します💡

知らなきゃ恥ずかしい、、ケトジェニックダイエットやり方

f:id:bbmilk128:20240414164200p:imageケトジェニックダイエットは低炭水化物、高脂肪、適量のタンパク質を摂取する食事法です。初心者向けのやり方と具体的な方法を以下に示します。

難しい方は1と2だけ見て下さい❗️

1. 食事計画の作成

まず、1日の摂取カロリーを計算し、それに基づいて炭水化物、タンパク質、脂質の割合を決定します。一般的に、炭水化物は5〜10%、タンパク質は20〜25%、脂質は65〜75%が推奨されています。

「脂質が7割です❗️」

脂質ばっかりじゃ太るのではないか、、本当にそれで良いのか🤔

結論、大丈夫です!

普段は炭水化物をエネルギーに身体を燃やします(代謝)。炭水化物を抜いて、脂質を摂取し続けると、身体を燃やすエネルギーが炭水化物から脂質に変わります!これをケトン体と言います!

ケトン体になると、ストーンと体重落ちます❗️これは一時的なダイエット法なので、目安は2週間くらい!それが終わったら低脂質のダイエットに戻せば大丈夫です!

2. 炭水化物の制限

主食や糖質の多い食品(パン、米、パスタなど)を極力避けることが重要です。代わりに、低炭水化物の野菜(ブロッコリー、スピナック、アボカドなど)や、炭水化物の吸収が遅い食品(ナッツ類、チーズ、オリーブオイルなど)を摂取します。分かりやすく説明すると「米食わずに、肉や魚をいっぱい食べろ❗️」って感じです!

 

これでも難しい方❗️

パーソナルトレーニングか、食事サポート使いましょう😁とりあえず間違いないです!

2つ紹介しますね♪

ライザップは選りすぐりのトレーナーしか居ないので、言うこと聞いてれば成功します(笑)

ぶっちゃけ一回ダイエット成功したら、そこからは自分1人でも成功します😅なので、まず成功するのが大事ですよ!

これは今まで知らなくて少し後悔してます!完全にお任せしても、筋肉や身体にバランスの良い食事が取れる!中々無いです!

以上です❗️

ここから先は流し読みで大丈夫です、、話したい事は終わりです!読んで下さった方!ありがとございました✊

3. タンパク質の摂取

魚、肉、豆類、卵などからタンパク質を摂取します。タンパク質は筋肉の修復や成長に重要な栄養素ですが、摂りすぎには注意が必要です。

4. 脂質の摂取

動物性脂肪(バターや脂身の多い肉)、植物性脂肪(ココナッツオイル、オリーブオイルなど)を積極的に摂取します。脂質はエネルギー源として使われるため、十分な摂取が必要です。

5. 食事のバランス

食事全体の栄養バランスを考え、多様な食材を取り入れるようにします。特に、ミネラルやビタミンが豊富な野菜や果物を重点的に摂取することが重要です。

6. 水分摂取

ケトジェニックダイエットでは水分が排出されやすくなるため、水分補給をこまめに行うことが重要です。特に、カフェインやアルコールの摂取量には注意が必要です。

7. 適度な運動

適度な運動は代謝を高め、脂肪燃焼を促進します。有酸素運動や筋トレなど、自分に合った運動を定期的に行いましょう。

8. 睡眠とストレス管理

十分な睡眠を確保し、ストレスを管理することも重要です。ストレスや睡眠不足は体重管理に悪影響を与えることがあります。

まとめ

以上が、ケトジェニックダイエットの初心者向けのやり方と具体的な方法です。個々の体質や健康状態に応じて調整しながら取り組むことが大切です。